忍者ブログ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

フリーエリア

[16]  [7]  [6]  [8]  [30]  [22]  [27]  [21]  [25]  [1]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自律神経失調症かどうかを診てもらうには何科を受診すればいいですか?

 (質問)

 自律神経失調症かどうかを診てもらうには何科を受診すればいいですか?
自律神経失調症と統合失調症は関連性のある病気ですか?
自律神経失調症から統合失調症になるようなことはありますか?



 (回答)

うちの父はめまいや吐き気やる気のなさで一ヶ月ほど
寝込んでいたんですが、脳の病気かもと思って脳外科に行ったら
自律神経失調症と診断されました。


統合失調症も脳外科へとあるので、どっちにしても脳外科を
受診したらどうですか?
症状を伝えれば先生が判断してくれますよ。


二つの病気は関連してないと思います。
統合失調症は脳に異常があるときと書かれてましたので
別ものじゃないでしょうか。
自律神経は精神的なものからくるものですしね。


ただ自律神経失調症が悪化すれば鬱になるとは言われたようです。
父は鬱一歩手前くらいと言われてましたけど・・・
今は安定剤の軽いのを毎日飲んでいます。
薬のおかげではありますがとても元気にすごしています。






自律神経失調症で悩んでいる方は、
下記サイトをご覧になってください。

きっと参考になると思います。
自律神経失調症解消プログラム(到津式)





PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne