忍者ブログ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

フリーエリア

[6]  [8]  [30]  [22]  [27]  [21]  [25]  [1]  [23]  [15]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が死んいる人がいます。みんなそうなんでしょうか?

 (質問)

 こんにちは、質問というか疑問なのですが。
自律神経失調症の症状がある人で目が死んでいる人がいます。
自律神経失調症の症状がある人はみんなそうなんでしょうか?



 (回答)

自律神経失調症というのは曖昧な言葉で、医学用語ではありません。
医師が何と診断しているのかによりますが、原因が分からないのに
診断書を作らなければいけなかったりする時に、
「自律神経失調:業務量の軽減を要する」とか書いたりします。


私も自律神経失調で診断書をもらっていますが、目には異常がありません。
実際の治療には、うつ病の薬、てんかんの薬、狭心症の薬、睡眠薬など、
いろいろと雑多な薬を使います。


目が死んでいるというのが何を示しているのかわかりませんが、
意識が朦朧としているのか、目が焦点をあわせる能力を失っているのか、
気力の感じられない顔をしているのか、いろいろな状況があるでしょう。


原因も様々で、それによって対応法も当然違いますから、
医師の診断が必要です。





自律神経失調症で悩んでいる方は、
下記サイトをご覧になってください。

きっと参考になると思います。
自律神経失調症解消プログラム(到津式)


PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne